SSブログ

ストレスが大敵!?妊活・妊娠希望生活で必要なポイントとは! [妊活・妊娠希望者に良いダイエット]

私の経験談になります。
私は妊活のために仕事を辞めたわけでは無いですが、
たまたま妊娠希望の中、会社を辞めることになり、
専業主婦をしながら、妊娠のためにストレスの少ない生活を
考えてました。

でも、実際これまで働いてきた時間を、急に何して良いのか分からず、
かと言って、家事をとことん頑張る気にもなれず、
何だかダラダラ気味の生活を過ごしてしまってました。

そんな自分に嫌気も感じるし、旦那からも「何やってんだ」という目で
見られたり、生理が来る度に、何やってんだろうと、
逆にストレスを感じていたかもしれません。

その為、旦那にあたったり、細かい事を気にしたり、
そのうちストレスで太ってきたり(^_^;)

なんとな~く時間が過ぎている期間でした。

で、今度は自分の好きなことばかりしていたら、
旦那から、白い目でまた見られるように。

というのも、家事の時間を減らしてまで、好きなこと
(私の場合はガーデニング)をしてたんで、
頑張って働いている旦那からしたら、時間あるんだから
出来る事もっとあるだろうと思われてましたね(^_^;)

妊活だからと自分のことばかり考えたり、
妊娠しないことを気にしすぎたり、それを旦那にぶつけたり、
そんなことしていたら、家庭の雰囲気が悪くなります。

なので、妊活中であっても、自分の役割はきちんとこなし、
自分勝手にならず、相手から感謝されることと、
限られた時間の中で、自分の好きなことをする充実感こそ、
ストレス改善になるんだと思いました!!

あと、軽くでも運動はして、健康な身体を目指そうとも
思ってます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。